仮タイトル
大手生命保険会社 〇〇リニューアル
課題・背景
核家族化、夫婦共働き、個々人のライフスタイルの変化により、人々と保険会社との接点が減少しています。また、新型ウィルスの流行により密・対面を避ける行動変容(ソーシャルディスタンスの確保)が求められる昨今の状態を鑑み、生命保険会社では、DX・CXを活用したお客さま接点を増やすためのチャネル拡大が急務となっています。
概要
●販売チャネル・フロント領域の機能強化 保険商品の販売方法は、訪問販売から銀行窓口や大型商業施設内代理店の来店型へ、そしてネット販売へと広がっています。 私たちはこれまで培った販売支援システム開発ノウハウを、非対面、ネット通販などへの対応に繋げています。
| 開発期間 | 6ヶ月間 |
| ランニングコスト(運用コスト) | PM:1名 エンジニア:4名 |
| スピード | 使用言語や環境、ツールなど |
提供サービス
①タブレット端末を使用した保険設計書・提案書作成、新契約手続きのシステム
②インターネットからの新契約申込受付システム
③コールセンターを活用した通販システム
④インターネットでの告知・クレジットカードオーソリゼーション・電子署名システム
⑤インターネットでの団体保険の募集システム(労務担当者向け/従業員向け)
成果報告
開発後にこう変わったとか、数値が改善されてとかシステムを導入することで得られた内容を記載する項目です。